イベント開催の目的: 新製品の発表会と基調講演
イベントを開催した会場: 全国7都市の貸しホール
イベントへの来場人数: 各200名程度
イベントの実施期間: 平日1日間×7会場
イベントの実施形態: オフライン
イベントへの参加者: 一般のユーザー(参加費:無料)
クライアント様の新商品の発表を兼ねて、有識者を招いての企業のDXに関する基調講演を開催。日を分けて、全国7会場で開催された全国規模のイベントにてQ-PASSをご利用いただきました。
→長期間で複数会場で実施するので、管理を簡単にさせたいというご要望。データベースを一つ作り、そこに全会場の申込者を集約・紐づけ情報でどの会場に参加するのかを記録して申込者を管理しました。Q-PASSのデータベース利用期間は6か月間まで基本料金内でのご案内となるので、4か月と長期の開催期間でもまるごとご利用いただくことができました。
→申込者に対して、事前に資料をPDF形式でメールで送付したいというご要望。資料のPDFをシステムにアップロードしていただき、その資料にアクセスできるURLを発行。一斉送信メールにURLを貼り付けて送ることですべての申込者にスムーズに配布することができました。
→南は沖縄から北は仙台まで、広く開催されるイベントでしたが、各会場にシステム管理者を派遣。受付機器の接続や当日スタッフへの使い方レクチャーなどをさせて頂き、最後までトラブルなく運営することができました。
<基本機能>
・Q-BISINESS(申込者・来場者の管理システム)
・Q-ENTRY(入場時の受付システム)
<オプション機能>
・セミナー設定(セミナーの開催時間や講師の情報を登録し、イベントへの申込とは別に申込を管理できるオプション)
・受付時色分け機能(視認性の高いデザインで受付時に来場者の情報を受付画面に表示することができる機能)
・システム設定代行(システムへの設定をお客様のご希望通りに代わりに設定させて頂くオプション)
・システム管理者派遣(イベント当日の受付システムのバックアップとして同席するオプション)
まだ具体的なことが
決まっていなくても大丈夫!