イベント開催の目的: 製品のユーザー交流と活用事例の紹介セミナー実施
イベントを開催した会場: 貸しホール
イベントへの来場人数: 約1,000名
イベントの実施期間: 平日1日間×7会場
イベントの実施形態: オフライン
イベントへの参加者: 一般のユーザー(参加費:無料)
製品のユーザを集め、活用事例やテクニカルセッションを実施するユーザー交流イベントの開催にてQ-PASSをご利用いただきました。
→複数会場で開催するので、申込者のデータの重複や管理の煩雑化をなくしたいというご要望。申込者のデータベースを一つに統合したうえで各会場のセミナーや講演を申込時に選択できるように設定し、重複や複数データベースの統合の手間を削減しました。
→セミナーに参加してもらった人に資料を配布したいというご要望。申込者個別にマイページを設定することで、そのマイページから資料をダウンロードできるように設定しました。資料ダウンロードのログを取ることもできるので、その後のマーケティング活動にもご活用いただきました。
→ブースやセミナーの回遊率を高めたいというご要望。アクションポイント発行機能を活用し、来場証のQRコードを読み込むことでポイントを付与する仕組を設定しました。10ポイントたまった来場者には景品がもらえるくじへの参加権を付与するなどして、回遊率を高めることができました。
→来場者がセミナーへの参加を忘れないように来場証に情報を追加して欲しいというご要望。セミナーが開催される会場と時間を項目として追加することで、参加率を高めることができました。
<基本機能>
・Q-BISINESS(申込者・来場者の管理システム)
・Q-ENTRY(入場時の受付システム)
<オプション機能>
・Q-MOBILE(当日受付アプリ)
・セミナー設定(セミナーの開催時間や講師の情報を登録し、イベントへの申込とは別に申込を管理できるオプション)
・受付時色分け機能(視認性の高いデザインで受付時に来場者の情報を受付画面に表示することができる機能)
まだ具体的なことが
決まっていなくても大丈夫!