2024/03/07

来場者の回遊率を高めて、会場への滞在時間を増やせたワケ

交流会_800x300.jpg

イベント開催の目的:     製品のユーザー交流と活用事例の紹介セミナー実施
イベントを開催した会場:   貸しホール
イベントへの来場人数:    約1,000名
イベントの実施期間:     平日1日間×7会場
イベントの実施形態:     オフライン
イベントへの参加者:     一般のユーザー(参加費:無料)

資料請求・お見積りはこちら

イベントの概要

製品のユーザを集め、活用事例やテクニカルセッションを実施するユーザー交流イベントの開催にてQ-PASSをご利用いただきました。

お客様の課題・お悩み

  • 6会場で開催される講演/セミナーの申し込みを管理したい
  • 参加者に資料を閲覧させたい
  • ブースやセミナーの回遊率を上げたい
  • 来場証に受講セミナーを記載したい

Q-PASSが提案した内容・成果

申込者の情報は一つのデータに統合、参加セミナーや参加イベントの情報を紐づけて簡単に管理できるようにしました

 →複数会場で開催するので、申込者のデータの重複や管理の煩雑化をなくしたいというご要望。申込者のデータベースを一つに統合したうえで各会場のセミナーや講演を申込時に選択できるように設定し、重複や複数データベースの統合の手間を削減しました。

マイページでセミナー資料を配布しました

 →セミナーに参加してもらった人に資料を配布したいというご要望。申込者個別にマイページを設定することで、そのマイページから資料をダウンロードできるように設定しました。資料ダウンロードのログを取ることもできるので、その後のマーケティング活動にもご活用いただきました。

アクションポイントの発行でポイントラリーを実施しました

 →ブースやセミナーの回遊率を高めたいというご要望。アクションポイント発行機能を活用し、来場証のQRコードを読み込むことでポイントを付与する仕組を設定しました。10ポイントたまった来場者には景品がもらえるくじへの参加権を付与するなどして、回遊率を高めることができました。

来場証の表示項目に、申し込まれたセミナーの会場/時間を追加しました

 →来場者がセミナーへの参加を忘れないように来場証に情報を追加して欲しいというご要望。セミナーが開催される会場と時間を項目として追加することで、参加率を高めることができました。

ご利用になったQ-PASSの機能・オプション

<基本機能>

・Q-BISINESS(申込者・来場者の管理システム)

・Q-ENTRY(入場時の受付システム)


<オプション機能>

・Q-MOBILE(当日受付アプリ)
・セミナー設定(セミナーの開催時間や講師の情報を登録し、イベントへの申込とは別に申込を管理できるオプション)
・受付時色分け機能(視認性の高いデザインで受付時に来場者の情報を受付画面に表示することができる機能)

  •       

まだ具体的なことが
決まっていなくても大丈夫!

来場管理に関する
ご相談はこちら

お急ぎの方はお電話でも承っております。

03-5424-4058

受付時間10:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

弊社は『プライバシーマーク制度』と
『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を
取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
TOP