イベント開催の目的: ゲーム機器の展示会
イベントを開催した会場: 大規模展示会場
イベントへの来場人数: 約3,000名
イベントの実施期間: 平日2日
イベントの実施形態: オフラインのみ
イベントへの参加者: 業界関係者のみ
Q-PASS導入までの準備期間: 約2か月
業界の関係者とプレスのみを招待し、最新のエンターテインメント機器を展示してそのまま商談を実施する展示会イベントの申込/来場者管理においてQ-PASSをご利用いただきました。
業界の関係者のみを招待したいというご希望。あらかじめユニークコードを用意し、招待客に配布する招待券に印字しました。印字されたユニークコードを入力しないと事前登録フォームに入れない仕組みを構築することで、招待券無しの一般からの登録を防ぐことができました。
イベントに参加・申込をするお客様からの電話とメールの問合せ対応をお願いしたいというご希望。社内で備えているオペレーションセンターによって事務局を代行いたしました。自社開発のシステム・自社内のオペレーションセンターという環境により、個人情報を含む登録情報のシステム反映など、ストレスフリーな問合せ対応を行いました。
展示会への来場者がどんな業種の人かを見分けたいというご希望。受付で発行する入場パスに色分け機能を使用し、お客様の業種を文字と色で表示。受付時の管理画面にも色をリンクさせることで、誰でも一瞬で認識できるようになり、入場パスのお渡しがスムーズになりました。
<基本機能>
・Q-BUSINESS(申込者・来場者の管理システム)
・Q-ENTRY(来場者の受付システム)
<オプション機能>
・オリジナル来場証発行(申込者に発行する来場証のデザインを変更するオプション)
・ユニークコード発行(申込フォームへのアクセスを制限するためのユニークコードを発行するオプション)
・問い合わせ事務局(大規模なイベントの開催に必須の問い合わせ窓口を代行するオプション)
・受付機材レンタル(受付用のPC、ガンタイプのQRコードリーダーをレンタルするオプション)
・システム設定代行(システムへの設定をお客様のご希望通りに代わりに設定させて頂くオプション)
・システム管理者派遣(イベント当日の受付システムのバックアップとして同席するオプション)
まだ具体的なことが
決まっていなくても大丈夫!