2020/02/10

【お知らせ】イベント総合EXPOに出展しました!/よくある質問にお答えします

先日、弊社コプロシステムは2020/2/5(水)〜2/7(金)開催の「第7回イベント総合EXPO」に出展いたしました。

当日はこのようなQ-PASSカラーの青いブースでお出迎えさせていただきました。
寒波が押し寄せる中、弊社ブースにお立ち寄りいただいた皆さまはありがとうございました!

202002_exhibition.png

ブースではサービスのご紹介と共に簡単なデモを実演させていただき、「イベント来場管理システムって何?」と初めてサービスをご覧になる方や「今はExcelで管理していて大変...」といったお悩みをお持ちの方など、大勢のご来場者にQ-PASSを知っていただくことのできる機会となりました。

今回、弊社ブースでよくお問い合わせいただいた質問をご紹介します!




Q1. Q-PASSとは何ですか?他のサービスとの違いは何ですか?
Q-PASSは、QRコードを用いたイベント用来場管理システムです。
イベントの事前申込みから当日の受付、会期後のお礼メールまでワンストップで対応することができます。
主催者の方々には簡単に申込みWEBフォームが作成できるなど、わかりやすく使いやすい操作画面をご好評いただいています。
また、来場者にとってもQRコード受付によりスムーズでストレスのない受付を体感していただくことができるサービスです!

Q2. 料金はどのように決まりますか?
開催するイベント数と最大登録人数によって基本料金が決まるため、イベント規模に合わせた価格帯でご利用いただけます。
更にイベント内容に応じて、事前決済機能や計測タグ設定などプラスアルファでオプション機能を付けることができます。
詳しい費用はお問い合わせフォームよりお尋ねください!

Q3. BtoCのイベントにも使用できますか?
はい、ご使用可能です。
Q-PASSは企業のプライベート展のみに留まらず、大学のオープンキャンパスやアパレルのシークレットセールなどでもご利用実績がございます。

Q4. 申込フォームとしてだけや、当日の受付機能だけ使うことは可能ですか?
はい、可能です。
標準機能として申込者データのCSV一括ダウンロード/アップロード機能を備えていますので、Q-PASSで取得したデータを他サービスへ移行したり、既存の顧客データをQ-PASSに取り込んでのご利用も可能です。

Q5. 当日に飛び込みで来るお客様も多いけれど対応できますか?
「空QRコード発行」機能をオプションとしてご利用いただけます。
事前に申し込みをしていない来場者の方に、登録情報のないQRコード付来場証を発行することができます。
イベント中は空QRコード付来場証で会場を回っていただき、その後来場者情報をシステムに登録することで、事前申込者のデータと合わせて一元的に管理することができます。

Q6.顔認証による受付は可能ですか?
現在Q-PASSには顔認証での受付機能はありませんが、今後開発予定となります。
実装時にはお知らせいたしますのでお待ちください!



Q-PASSは2週間の無料トライアルなども実施しています。
イベントでの来場者管理にお悩みのお客様は、是非お気軽にお問い合わせください!



お急ぎの方はお電話でも承っております。

03-5424-4058

受付時間10:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

弊社は『プライバシーマーク制度』と
『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を
取得しています。

  • ISMSマーク
  • ISMSマーク
  • プライバシーマーク
TOP